先日縁石に思いっきりHITさせて右フロントバンパーが
浮いてしまったので修理することにしました。

AW美女木店にて作業開始。
右フロントタイヤハウス内のカバーが外れかかっており
ビスがとれてしまってます。

まずはフロントリップをとグリルを外して。



それにしても汚いですねぇ。。


 タイヤハウス内側面に2本のビスを外し更に下部のビス。
アンダーカバーを外すと2本のピンがあるのでこれも外します。
ナンバーのところにも左右ビスがあるのでこれも外すとバンパー
が外れます。フォグの配線がつながっているので注意。

無事取り外し完了! いやホント汚い。。


 外してみるとまぁあちこち傷んでいるのが良く分かります。バンパーもかなり汚いですが、
もうコンパウンドとか使っても綺麗にならないんですよ。
 で、傷口を確認すると、歪んでおりネジ穴も衝撃で形が変わってしまっています。
ラジオペンチと金やすりを使用して形を修正します。新車だったらこんなこと絶対
出来ない。板金屋出さないといけないんじゃないかっていう位でした。
フィッティングしながら形を戻していきます。

ライトも外してみました。 無事装着。



 せっかくなのでライトも外して中に溜まっていたごみの掃除も。ライトは上部のビス
2本とグリルの爪をはめるところのビスを外すと取れます。
 作業無事完了。しかし車体が少し歪んでしまっているようで完全には綺麗になりません
でしたが以前よりは大分マシになりました。素人作業だからよしとしましょう。

作業は約3時間程。バンパー外したの初めてですからこんなもんですかね。


無事終了です。










Pit メニューへ